最近のIT技術の進歩ってすごいですよね。でも、色々なことができすぎてよーわからん!
といった悩みを持つITに興味ある人、ITを活用したい経営者の方向けにブログを作りました。
ITばかりではなく私の体験した身近な話題等もつづっていきます。よろしくお願いいたします。

2007年03月06日

はじめまして!

 はじめまして。私、IT事業を営んでいる会社で働いている松浦と申します。

 大学卒業後、商社に入社、東南アジアを飛び回っておりましたが、転職し、カリスマ経営者の経営する外食チェーンに広島でFC店を経営したいため入社しました。

 しかし、広島ではまだ直営店のみしか出店しないという会社の方針と、急成長企業のあまりにハードな日々に体力の限界を感じ、広島に帰郷し転職しました。

 今は、ITベンチャー小企業にて、インターネットマーケティングシステム(データベース型WEBマーケティング)とインターネットオンデマンドシステム(ASP)の提案営業マンとして日々奮闘しております。
 
 20年住んでいた東京を去り、広島に帰って半年経ち、やっと広島に慣れてきたところです。

 ついこの間まで、IT技術の進歩を全く知らない素人でしたが、今は仕事であるため、またインターネットの世界が非常に好きでもあるため、是非皆様に、いろいろな知識をお伝えできればいいなあなんて思っています。

 また、経営にも興味あるため、よく経営関係のセミナー等に参加しておりますが、そういうところでの感動したことなどもつづれればいいなあなんて思っております。

 間違えたことを記述することもあるかもしれませんが、その時は是非コメントにて注意してやってください。

 皆様よろしくお願いいたします。
posted by まっちゃん at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前、「で、結局インターネットって何なの?」とPC経験ゼロの老人に尋ねられて言葉につまりました。

こういう質問って困りますよねー。
Posted by ひんおか at 2007年03月06日 13:53
確かに困りますね。だけど、相手がわかるように教えることができる人が本当に頭のいい人だと私は思います(私はまだまだそのレベルじゃないけど)。その老人には、テレビのようなものなんだけど、見ている人も情報を出すことできるものですといった、抽象的な言葉で答えるべきなのでしょう。
Posted by まっちゃん at 2007年03月08日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。